Pocket
LINEで送る

仲間
仲間

しげぞーです。





今、せどりを一人で取り組んでいる方はいますか?



「仲間」を作ることでより稼げるようになるって知ってますか?





今日はせどりで仲間をつくることの「重要さ」や「作るメリット」を

記事にしたいと思います。





僕自身、せどりを一人で取り組んでいた時期がありましたが、

様々な悩みを抱えていました。





でも、「仲間」を作ることでスランプから抜け出せたんですね!





それでは、最後までよろしくお願いします。

孤独せどりで抱える問題とは?

せどりを1人でやっていると陥りやすいのが、

モチベーションの低下
これです。



他にも、

・時間が足りない

・リサーチ力が向上しない

・そもそも何を「今」すべきなのかわからない

などなど



問題点を挙げれば、きりがありません。



ぼくもこの問題を抱えており、スランプ状態でした。



あなたはどうですか?

全てはモチベーションの低下から

ぼくは今、過去を振り返ると

問題は全てモチベーションの低下だったのかなって思います。



時間がないと言いながら、ダラダラとしたり、

やらなきゃいけないことを後回しにしたり、



せどりって1人でやれるから、自由なのが良いところなんですけど、

たまにこの「自由」がモチベーションの低下につながり、

悪循環を生み出してしまいます。



自分に厳しければ良いんですけど・・・

ぼくもそんな人間じゃないので、このスランプに陥ってしまいました。



モチベーションが高いときは何でも吸収してやろうと思うので、

いろんなレポート読んでみたり、リサーチをいろいろ試したりするんですよね(^^;



だから、全ての問題はモチベーションの低下だったんじゃないかなって思います。

仲間の存在がぼくを変えた!

あることをきっかけに仲間ができました。



5人でLINEグループを作ったんです。

ぼくの考えに賛同してくれる4人を集めたって感じで作りました(*^^*)



ぼくの考えとは【WIN-WINな関係】を築ける人って感じです。



そして、世間話からせどりの情報交換、相談などなんでも話せる場としてスタートしました。



・自分が仕入れた商品のシェア

・仕入れ相談

・月の売り上げ報告

などなど



こんなことを続けていたら、モチベーションの低下がほとんどなくなったんです。



仕入れた商品を教えてもらったら、何かお返ししたくなって、

仕入れ相談が入れば、みんなで意見交換して、

売り上げ報告してたら、負けたくないなとか思ってきたりして。



そして、せどり情報を交換していくだけで、どんどんレベルアップできました♪



せどりって1人でもできるけど、誰かと繋がるだけでこんなにも違うのか!って思いました。



是非、仲間を作ることを意識してみてほしいと思います^^

最後に

今回は仲間を作ることでメリットがたくさんあるということを

お伝えしました。



勘違いしないでほしいのは、「自分だけにメリットがあるわけではない」ということ。



【WIN-WINの関係】を築くことで、仲間全員にメリットがあるんです。



自分が情報を発信することで感謝されて、嬉しい気持ちから

また情報を発信しようと思えます。



それは、仲間全員が思うことなんです。





この考えを発展させると本当に大きな力となります。



その点については、またお伝えしますね♪





ぼくの考えに共感して頂ける方は是非、ぼくと繋がりましょう!!

LINE@の登録はこちら↓

LINE
LINE

Pocket
LINEで送る