Pocket
LINEで送る

コンサルを受ける意味
コンサルを受ける意味


しげぞーです。





来年コンサルをやろうと企画しているわけですが、

今日はコンサルって必要なのか?コンサルを受ける意味はあるのか?



このへんについて、書いていきたいと思います。





しげぞーの経験を交えて、伝えていきたいと思いますので、

これを読みながら、これからの自分のせどりについて、

考えてみてください。





それでは、最後までよろしくお願いします。

コンサルとは

コンサルとは、

企業(まれに行政など公共機関)などのクライアントに対して、

専門知識を活用するなどし、客観的に現状業務を観察して現象を認識、

問題点を指摘し、原因を分析し、対策案を示して企業の発展を助ける業務を

行うことである。 または、その業務そのものを指す。

(引用:「wikipedia」より)





む、む、むずかしいですね(^^;笑



まぁ要するにクライアントに対して、問題点や改善点などを

しっかりと指摘したり、分析したりして、

発展を助けるということですね!





まぁそういうことをやろうとしているわけです(*^^*)

せどりにコンサルは必要か?

では、せどりにおいてコンサルは必要でしょうか?



結論から言ってしまえば、「必要です!」





まぁあなたがいくら稼ぎたいのか、どうやって稼ぎたいのかに

よりますが(^^;



なんでもそうなのですが、もし何かを始めるときに

そこで大きな結果を残そうと思えば、スクールや塾に通うと思います。



まぁ身近なところでいくと、

筋トレして肉体改造を本気でしようと思えば、ジムに通うわけです。



そこにはトレーナーがいたり、機材があったりと

必要なものが揃っているので、そこにお金を払いますよね。



まぁスポーツや楽器でもそうですが、

それに本気で取り組もうとすれば、お金を払って教えてもらいますよね。





せどりも同じですね。

たしかにブログやメルマガで情報を得ることはできても、

【無料で得られる情報】と【お金を払って得られる情報】とでは

全くその情報の価値が違います。





筋トレ一つとっても、プロならば鍛える部位にとって、

最適な筋トレ方法を教えることができますよね。





実際、正直に言うならば、無料で自分が稼いでいる情報を

全て提供している人はいません。





そういう意味で実際に稼いでいる人に

お金を払って、稼いでいる方法を教えてもらうのが、

最短で稼ぐための近道なんですね。


コンサルを受けるとどう変わる?

ぼくも今までたくさんの教材を買ったり、

コンサルを受けてきました。



まぁ大きく成長できたものもあれば、

少し成長できたなってくらいのものもありましたが、

必ず成長に繋げることができました。



その中で大きく成長できたコンサルについて、

触れたいと思います。



これがコンサルを受ける前の2016年6月の売上↓

2016年6月の売上
2016年6月の売上


そして、これがコンサルを受けた後の2016年7月の売上↓
2016年7月の売上
2016年7月の売上




コンサルを受ける前が売上約150万円、

コンサルを受けた後が売上約300万円





どうですか?

ここまで大きく変化するのはめずらしいかもしれませんが、

コンサルを受けただけで売上を倍にすることができました。





今まで知らなかったことを知れましたし、

今までやっていなかった稼ぎ方を知ることができたので、

仕入れの幅も広がり、大きく成長することができました。





コンサル費用で数十万円支払いましたが、

売上を倍にすることができましたし、



この売上をこれからずっと続けていけると考えれば、

コンサル費用はすごく安かったと思いました。


自己投資の考え方

教材を購入することやコンサル費用を払うことって

すごく勇気がいりますよね。





ぼくもこの記事でコンサルを受ける意味ってありますよ!

って書いてますが、



実際にぼくは大きなお金を払うまで時間がかかりました。。



この点はすごく後悔しています。





せどりを始めると同時に数十万のコンサルに申し込み、

せどり歴3カ月でぼくと同じくらい稼いでいるせどらーが

仲間にいます。





もっと早くコンサルを受けていれば良かったって

思いました。





自己投資するのって、すごく勇気がいりますが、

必ず成長に繋がるんですよね。



よく初心者の方で「わたしにはまだ早い」って

考える人がいますが、

ぼくは「早ければ早いほどいい」と思います。





教材やコンサルにお金を使ったら、

それ以上稼げばいいと思うんです。





そして、稼げるようになったスキルは

この先も売上を作ってくれます。



コンサル費用を支払った金額を稼いだら、

その先はずっと利益なんです。





是非、コンサルを受ける、教材を買うとなったら、

その金額の5倍は稼ぐ!という気持ちを持ってほしいと思います。





ぼくは少なくとも今までその気持ちで投資してきました。

最後に

ぼくは来年スタートのコンサルをやろうと企画しています。





近々募集を開始する予定です。





【初級者向けコンサル】

【中級/上級者向けコンサル】





この2つを募集します。





そして、このコンサルには「万太郎さん」という

アイコスだけで月商2,000万円を売り上げていて、

予約販売/転売、電脳せどりの実力者と

一緒に運営していきます。





初心者の方には「月に継続して10万円稼ぐ」力を付けてもらいます。



中級/上級者の方には「月に継続して30~50万円稼ぐ」力を付けてもらおうと思います。





今、ぼくが稼いでいる手法や考え方などを

全てお伝えするつもりです。





詳細については、近日ブログのコンサル募集ページを更新します。





メルマガではタイムリーに情報をお届けする予定です。





これからせどりを始める人、せどりを始めたばかりの人は

是非【初心者コース】に、



そして、思ったように結果が出ていないという人は

是非【中級/上級者コース】へ



参加してほしいと思います。





コンサルについて、聞きたいことや知りたいことがある方は

是非、お気軽にお問い合わせください。





タイムリーに情報を受け取りたい方はメルマガの

ご登録をお願いします♪



メルマガ登録はこちら




長くなりましたが、本日は以上です。

Pocket
LINEで送る