Pocket
LINEで送る

総選挙中の人
総選挙中の人


しげぞーです。

本日も予約販売についての記事を書きたいと思います。



いよいよ、来週6月1日にAKB48「翼はいらない」、総選挙シングルが発売になりますね!



今年は例年と比べて動きはどうなのでしょうか?



さて、みなさんはこの1週間どう動きますか?



それでは、最後までよろしくお願い致します。

過去作品の動き

2014年総選挙投票権付シングル

2014年5月21日発売 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」

36thシングル「ラブラドール・レトリバー」の在庫推移
36thシングル「ラブラドール・レトリバー」の在庫推移


こちらはAmazonが在庫切れを起こしているのが、5月15~16日のようです。

ちょうど発売日まで1週間切ったところで在庫切れを起こして、プレ値となっています。

ここで予約販売がスタートしたようですね。




2015年総選挙投票権付シングル

2015年5月20日発売 40thシングル「僕たちは戦わない」

40thシングル「僕たちは戦わない」の在庫推移
40thシングル「僕たちは戦わない」の在庫推移


Amazon在庫切れとなったのは5月13日でした。

こちらも発売日1週間前くらいで在庫切れを起こして、プレ値となっています。



※どちらも初回限定盤TypeAで比較しています。


どうやら今年も予約販売の開始は1週間前のようですね!

AKBグループ総選挙シングルは稼げるか?

私しげぞーは去年の今頃はまだせどりを始めておらず、AKB総選挙シングルに参戦したことはありません。

しかし、色々な方のブログ等を見ていると電脳せどり+予約販売で大きな利益を生んでいるようです。

というか今となっては毎年の恒例行事的な位置づけになっているようですし、注目度も高いので、

納得といえば納得です。



昨年2015年の結果が下記です。

1位:指原莉乃  194,049票

2位:柏木由紀  167,183票

3位:渡辺麻友  165,789票

4位:高橋みなみ 137,252票

5位:松井珠理奈 105,289票

上位5人トータル:664,667票



このCDの売れない時代に上位5人だけで66万枚売っているのですから、本当にすごいですよね!

正直、この数字を見ると稼げないわけないと感じますねwww



実際にプレ値になれば大きく稼げそうです。


1週間どう動きますか?

過去の例を見ても、プレ値になるのは発売日の1週間前です。

参戦しますか?撤退しますか?

まだネットショップには在庫があるようですので、電脳せどりもできます。



毎年この総選挙シングルで百万円単位で稼ぐ人もいるようです。



例年の流れを信じ、プレ値になるのを信じて在庫確保に動くのも良いと思いますし、

1週間前では準備ができない、プレ値になるかわからない等の理由で撤退するのも良いと思います。



ちなみに私しげぞーは撤退しようかなと現状は考えています。

しかし、プレ値になったタイミングで在庫を確保できるようなら参戦するかもしれませんね!



経験がないため、ネットショップの在庫がいつなくなるのかがわかりません。。。

プレ値になって、電脳せどりで参戦できそうなら参戦しようかなと現状ではまだ決めかねています。

最後に一言

プレ値になり、いち早く参戦できれば大きな利益を生むと思います。

大きな利益を生むためには先に在庫確保する必要があります。

プレ値になってから在庫を確保に動いても大量に確保するのは難しいと思うので。



チャンスと捉えるか、リスクと捉えるか。



せどりをやっていて、少しおもしろい場面ですねwww

個人個人で判断が分かれる時が実は美味しかったりもするので。



では、来週の結果を楽しみに!それでは!

Pocket
LINEで送る