Pocket
LINEで送る

たくみロスで悲しむ子供
たくみロスで悲しむ子供


しげぞーです。





みなさん、今話題の「たくみロス」ってわかりますか?





そうです!あの子供が大好きな番組「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんが

卒業してしまい、悲しみが広がっているんです。





そして、たくみお姉さんの集大成となるメモリアルDVDが飛ぶように売れており、

なんと!オリコン1位という快挙を成し遂げました。



もちろんAmazonも在庫切れです。





では、最後までよろしくお願いしまーす!

たくみお姉さんについて

たくみお姉さんこと、三谷たくみさんは2008年3月31日より、

前任のはいだしょうこさんから引き継ぐ形でうたのおねえさんを務めました。

そして、2016年3月31日をもって、惜しまれつつ卒業されました。



その期間がなんと!8年間です。



この8年間というのは、うたのおねえさんとしては歴代最長記録なんですね。





そして、今回の「たくみロス」ですが、視聴対象の子供だけでなく、

一緒にTVを見ていた、お父さんやお母さんにまで広がっています。



卒業の放送の時は涙を流しながらTVを見ていたお母さんもいるようですね。



それだけ愛されていた、たくみお姉さんが卒業ということで今なお「たくみロス」が

広がっています。

「おかあさんといっしょ」DVDについて

「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~

このDVDは2016年6月1日に発売となりました。



どうやら予約段階ではAmazonの在庫切れとはなっておらず、

発売後に爆発的に売れているようです。

そして、シリーズ56年の歴史の中で初の快挙オリコン1位を獲得したようです。

「おかあさんといっしょ」DVDの状況
「おかあさんといっしょ」DVDの状況


現在、FBA出品者はおらずカート取得者はいない状況です。


これからの動きについて

動きの早い人は最初の在庫切れのタイミングですでにプレ値で販売していますね。

「おかあさんといっしょ」DVDの在庫推移
「おかあさんといっしょ」DVDの在庫推移


そして、現在2度目の在庫切れのようです。



実はネットショップでもすでにお取り寄せ状態になっています。

もしかしたら、すぐに在庫が補充されないかも?



そして、何より「たくみロス」はまだまだ続くかもしれません。

今回、オリコン1位を獲得したことがYahoo!ニュースでも取り上げられ、

さらに購買意欲が高まってそうです。


もし、店舗ですぐに調達できそうなら急ぎFBAに納品することで

儲けることができそうです。



みなさんはどうしますか?仕入れますか?



私は近所で調達できそうなら数枚FBAに送ってみようかなと思っています!

まとめ

それでは、今回のまとめです。


  • 思った以上に「たくみロス」の影響は大きかった!
  • 子供はもちろんだがお父さんお母さんにも影響が大きかった!
  • 各ネットショップも在庫切れとなっており、入手困難な状況!
  • 急いでFBAに納品すれば稼げる可能性がありそう!





それでは、今回は以上となります。

Pocket
LINEで送る