Pocket
LINEで送る

稼ぐために行動する
稼ぐために行動する

しげぞーです。





ご無沙汰しております。

なかなかブログを更新できませんでした・・・。





今日も後半でプレ値商品を紹介できればと考えてます!





今日は色々な情報発信者の方が言っていることをしげぞーなりに考え、

自分自身に言い聞かせるためにも記事にしたいと思います。





似たようなことを過去に記事にしたことがあるような気がしますが・・・w

被っていたら、ご容赦下さい。。



それでは、最後までよろしくお願いします!

せどりで稼げる人と稼げない人の違いは?

まず、しげぞー自身もまだまだせどり歴自体は短いわけですが、

たくさんの方々に接してきて、稼げている人と稼げていない人との違いが

ありました。





それは・・・



「行動量」です。





たしかにノウハウやスキルっていう部分の差もあるかもしれませんが、

実はここの部分の差って、思ったより大きくないんです。





稼いでいる人は何も魔法を使っているわけではありませんし、

商品を見ただけで利益がどれくらい出るかを最初からわかるわけではないです。





稼いでいる人はそれに見合った行動をしているんです。





そして、行動をして、たくさんの商品をリサーチして、その経験から

商品相場を理解し、効率よく仕入れが出来ているわけですね!


絶対やらなければならないこと

はい、「まず行動」ということは色んな方がブログやメルマガで書いてますよね?



でも、具体的にどう行動すればいいの?って方もいると思います。



しげぞーも初めの頃は「まず行動」「やればやるだけ稼げる」などなど

言われ続けていましたが、頭でよく理解できなかったですw





しかし、自分の行動と稼いでいる人との行動を比較すると圧倒的に

足りないことが浮かび上がってきました。





それは、「せどりに費やす時間」です。





これは店舗せどりでも電脳せどりでも良いです。



例えば、店舗に仕入れに行った際に本当に隅々までリサーチ出来ていますか?



商品を眺めただけで、「たぶん利益でないだろう」とスルーしていませんか?



この先入観を捨てるだけでも、結果が大きく違ってきます。





まずは「リサーチをしっかりする、リサーチに時間をかける」ってことです。





稼いでいる人たちはしっかりリサーチしていますし、取りこぼしが

ほとんどありません。





店舗に行けず、電脳せどりしか出来ない場合はあるカテゴリーのランキングを

チェックするだけでも相場感や人気の商品などを自然に覚えてきます。



稼いでいる人はあらゆるカテゴリーの傾向が頭に入っていますよ。



遅い時間に帰宅し、店舗に仕入れに行けず、電脳せどりなら実践できるのに

「今日はいいや」って寝てしまっていませんか?



毎日1つ絶対に注文する!と決めて行動を続けるだけで、いつの間にか

少しの時間で大量に儲かる商品を見つけられるようになります。





実は稼いでいる人はノウハウやスキルを知って、魔法のように

稼げるようになったわけではなく、最初に地道な活動を続け、

スキルアップしていったんですね。



この下地があるからノウハウを編み出せるし、ノウハウを知ったときに

最大限稼ぎに結びつけられるわけです。





是非、「行動する」ということを理解し、自分が出来る範囲で

毎日活動するようにしましょう。

何のために副業をやっているのか

では、「行動」ということを伝えましたが、何故頭でわかっているのに

実際に行動に移せないのかと考えていきましょう。





ここまで読んで頂いた方の中には「わかってるんだけどな~」と

思っている方もいると思います。





「わかっているけど、行動できない」





これは時々陥るのですが、この場合は何故副業をやっているのか、

何故お金を稼ぎたいのかを具体的に考えて下さい。





考えた際に「別にそこまでしてお金いらないや」って人は

もうこの続きを読む必要はありません。





でも、副業をしている理由があるはずなんです。

  • 家族を旅行に連れていってあげたい。
  • 車を購入したい。
  • 借金を返済したい。
  • 大金を手に入れて、余裕ある生活がしたい。
  • お金を気にせず、生活したい。





なんでも構いませんので、今自分が副業で稼いで、何がしたいのかを

考え、それを実現するために明確な目標設定をして下さい。





副業をできるだけビジネスと捉えて、自分の中の優先順位の上位に

置けるようになると良いです。



本業、趣味、遊び、睡眠などの行動の中で副業をどこに位置づけられるか

これは、本当に重要ですよ。



例えば、優先順位が低いと激熱な閉店セールがあるのに、

友達に誘われ遊びに行ってしまうようでは、稼げないですよね?



優先順位が高い人は睡眠時間を削って、朝早く起き、隣の県の

セールにまで行くと思います。






  • どうして副業をしているか。
  • お金を稼いで何がしたいか。
  • お金を稼ぐための本気度はどれくらいか。
  • 副業の優先順位は?



このように自分がどう副業に対して、向き合うべきかを

是非考えてみて下さい。





せどりという副業は本当に行動量が全て結果に現れるので、

こういうことを意識し、行動すれば、絶対に結果が出てきます。

まとめ

それでは、今回のまとめとなります。


  • 稼いでいる人はそれなりの行動をしている。
  • 地道な行動の積み重ねが自分のスキルになる。
  • 自分の中で副業に対する優先順位を上げる。



何故、このタイミングでこの記事を書いたかというと

タイトルにもあるようにハロウィンやクリスマスといった

ビジネスチャンスが控えているからです。



特にクリスマスは大きく稼げるチャンスなので、

今行動が出来ていない人、何をしていいかわからず立ち止まっている人、

これからせどりを始める人、などはこのタイミングで前向きな気持ちに

なって、チャンスをものにしてほしいと思ってます!




おまけ

何が良いか考えたんですけど、得意のメディアから紹介しますw



君の名は。(初回限定盤)(DVD付)



これかなりプレ値になってます!

電脳せどりでは参戦できないですが・・・(^^;)

そして、プレ値になったばかりで今なら店舗で回収できます!



主題歌となっている映画も好評なため、値下がりのリスクは少ないと

思いますので、近隣のCDショップをまわってみて下さい(*^^*)





それでは、またよろしくお願いします(*^^)v

Pocket
LINEで送る